
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シェアハウスになる家!

先日、初夏のさわやかな風が吹く日、皆で家を見に行き、契約を決めました!!


ばばーん 大きいお家です。
120607_1023~010001

キッチン、バス、トイレの他に、部屋が6部屋ほどあります。

120607_1021~010001

↑キッチン。広い!明るい!
共同で使いますから、とても重要なところですよね。

家全体風通しが良いせいか、空き家になって3年ということですが、カビの臭いは全くありません。

各部屋の写真は、皆で掃除をしたり整備をしながら、少しずつアップしていきます(*^_^*)

SA3E00560001_convert_20120613123133.jpg

↑皆で家主の虻川良逸さんに感謝。

私達は迂闊で知らなかったのですが、虻川さんは事故後すぐに、家を提供すると発表なさった素晴らしい方。
今回も「無料でよい」と言って下さったのですが、長くお借りしたいですし、せめて固定資産税分くらいは出せないだろうかとメンバーで話し合い、月5千円を家賃とさせていただきました。

やることは山積みです。
家財道具の調達。
火災保険加入や、火災報知機、消火器の設置などもします。
土壌や水の測定。
病院や地元の食料が買える店などのマップ作製。
地元のものも、汚染が出やすいものから順に、測定に出していきたい。

私達の活動は、皆様からの支援金でなりたっています。
もちろん、支援活動以外には使いません。
引き続き、皆様の温かいご協力ををお願い致します!!


120607_1024~010001

遠~くの山まで、見渡せる庭。
ハーブや無農薬野菜を育てたいな~。

そしてここで、子ども達がのびのび走り回れるといいなぁ。


(次回は土壌測定結果だ!)

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハたち

Author:ハハたち
秋田県北で活動してきた「セシウム反対母の会」(下にブログリンクあります)が立ち上げた、放射能汚染被災地からの保養・避難の支援プロジェクトです。
一年に一回、500円からのご協力をいただき、1000人を超える輪を作っていきたい。
☆寄付金お振込先☆*メールで別途ご連絡いただければ幸いです。
【銀行名】ゆうちょ銀行【口座名義】1000人で支える子ども保養プロジェクト【記号】18680【番号】11523801
*他銀行から【店名】八六八(ハチロクハチ)【店番】868【種目】普通預金【口座番号】1152380
一口500円からお願いしております。手数料は申し訳ありませんがご負担下さい。
お問い合わせはこちら!⇒hoyouinakita(@)gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

