
--.--.-- --:--|スポンサー広告

土壌放射能測定・2013年

2013.04.22 21:39|放射能測定
今年も、シェアハウスすくすくの木のまわりの土壌測定をいたしました!

軒下と、門の脇。

結果はこちら↓
img047_convert_20130421204836.jpg
img049_convert_20130421204955.jpg

どちらも、セシウムは検出されませんでした!!
今回は小さき花SSSさんに測定していただきましたが、検出限界も1.7と2.07と、かなり低めです。
(ちなみに、すくすく測定室で使用している機械は、自然放射能との識別が不得意なため、いまのところ土壌の検査には適していません)

それにしても、この結果に、メンバー一同涙。。。です。

自然が守ってくれたことへの感謝と、いまだ放射能の拡散は全く止まらず、人の手によってゴミや瓦礫の受け入れで汚染されていこうとしていること。。。

感謝と、悲しみ。


*お知らせ*
シェアハウスおおだて・すくすくの木内に開設していた「すくすく測定室」が、お隣の鹿角市にお引越ししました。温度変化などに弱い機械の管理など、問題が解決されれば、またシェアハウスに戻ってくるかも知れません。

コメント

No title

拡散お願いします。
「原発を止めさせるんなら簡単なことです。
再稼動を絶対に認めない政党に投票すればいいんです。選挙に行かない、白紙票はイジメに参加しない子供と一緒です。
消極的に賛成しているんです。どうですか、今までと同じく、また先延ばしにしますか?」

No title

原発に取って代わりうる次世代エネルギーは、核融合でも太陽光でも地熱でも水素でもなく、プラズマです。

ttp://keshefoundation.org

ttp://www.onpa.tv/2013/05/13/789-3

ttp://www.onpa.tv/2013/08/11/1893

ttp://sunshine849.blog.fc2.com/

政府が未だに握りつぶしている、ケッシュ財団のプラズマリアクターを早急に公表させることが、この国の抱えるあらゆる問題を解決へと導く唯一の手立てでしょう。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハたち

Author:ハハたち
秋田県北で活動してきた「セシウム反対母の会」(下にブログリンクあります)が立ち上げた、放射能汚染被災地からの保養・避難の支援プロジェクトです。
一年に一回、500円からのご協力をいただき、1000人を超える輪を作っていきたい。
☆寄付金お振込先☆*メールで別途ご連絡いただければ幸いです。
【銀行名】ゆうちょ銀行【口座名義】1000人で支える子ども保養プロジェクト【記号】18680【番号】11523801
*他銀行から【店名】八六八(ハチロクハチ)【店番】868【種目】普通預金【口座番号】1152380
一口500円からお願いしております。手数料は申し訳ありませんがご負担下さい。
お問い合わせはこちら!⇒hoyouinakita(@)gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

