
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「父の会」の活躍

プロジェクトの母体は「母の会」。その「母の会」を助けるお父さん達の活躍を、今回はご紹介したいと思います。
「シェアハウスおおだて すくすくの木」は、お父さん達の修繕ボランティアがなければここまでたどり着けませんでした!今回ご紹介するのも、ほんの一部です!

まずはおトイレ~!
 SH3800470001.jpg
(左)ドアに壁紙を貼っているところ。(右)木目がそのままだったのが、壁も、床も白くなりました。余計な棚もとり、水道のパイプも補強!!

120728_1636~02そしてなんと~!ぼっとん便所が簡易水洗になっちゃったんですよ~!もう、感動です―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

「すくすくの木」には障子、ふすまがた~くさんあるんですが、やはり雪国。雪の重みで、どうしてもたてつけが悪くなってきてしまうんですね。どこもかしこも開閉が一苦労でした。
SH3800490001.jpgそれを、一枚一枚かんなで削ったり、やすりをかけたり、蝋を塗ったりして直して下さいました!これまた感動~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

SH3800530001.jpg   SH3800280001.jpg
他にも、お風呂のタイルの貼りつけとか、階段に手すりを付けたりとか、
天井にペンキを塗ったりとか!!
120728_1648~02この天井、シミが目立ったり、ケバケバしたりしていたんです。ウソのように綺麗になりました!!これで、子ども達が寝る時も怖くないよ(*^_^*)

他にも、ベランダ修理、網戸取り付け、鍵の取り付けなどなど、書ききれないほどの修繕を、数名の方が手掛けて下さいました。暑い中これだけのお仕事、愛情がなくっちゃ出来ませんよね!!
゚・*:.。. .。.:*・゜ 本当にありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜

これからも、よろしくお願いしま~す♪♪♪




コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハたち

Author:ハハたち
秋田県北で活動してきた「セシウム反対母の会」(下にブログリンクあります)が立ち上げた、放射能汚染被災地からの保養・避難の支援プロジェクトです。
一年に一回、500円からのご協力をいただき、1000人を超える輪を作っていきたい。
☆寄付金お振込先☆*メールで別途ご連絡いただければ幸いです。
【銀行名】ゆうちょ銀行【口座名義】1000人で支える子ども保養プロジェクト【記号】18680【番号】11523801
*他銀行から【店名】八六八(ハチロクハチ)【店番】868【種目】普通預金【口座番号】1152380
一口500円からお願いしております。手数料は申し訳ありませんがご負担下さい。
お問い合わせはこちら!⇒hoyouinakita(@)gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

