
--.--.-- --:--|スポンサー広告

沢山の善意が寄せられています!

シェアハウスに、続々と家財の無償提供の品が届いています。

SA3E00680001.jpg食器、布団、家具、家電などなど。

120625_1319~010001ダイニングテーブルも!

先日新聞各紙に取り上げていただいた後、家具提供の申し出や空き家情報がどんどん集まりだしました。
メディアが私達の想いをまっすぐ取り上げてくれて、その記事を読み共感して下さった方が沢山いらっしゃったこと、とても嬉しく思います(*^_^*)ありがとうございます。

メディアの力って凄いです。
私達の活動も、大変助けていただいています。
だからこそ、今日はこれを書かずにいられない。
大飯原発再稼働にどれだけの人が非暴力の下に体を張って反対したか、もっともっと報道して欲しい!!!
ネットではずっと生中継されていたけど、この歴史的瞬間のニュースが、テレビではさらっと流れただけらしい。。私の父はバラエティー観てました。。。
先程見たネットの新聞記事は再稼働の事実だけで、デモや反対運動には全く触れず。

原発だけでなく、本当にあらゆる面で、メディアが担う使命は大きいと痛感します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


修繕作業もどんどん進んでます。
ほんの数日ぶりに、ブログ係の私が今日ハウスに立ち寄ったところ、

120701_1638~010001玄関にカーペットが敷かれ、

120701_1637~010001障子だけでなく、ふすまも貼り替えられ、

SH3800240001.jpgキッチンの壁が白くなってる~!!

まだまだ、床の修繕やボイラー修理などもするそうな。ここら辺は、お父さんパワー。すごいなー♡

ガラス屋さんやガス屋さん、町のなんでも屋さんなど、様々な業者さんにもご協力いただいております。
地域の方々に支えられ、出来上がっていくシェアハウス。夢のよう(T_T)
本当にありがとうございます☆:*・゚

120701_1644~010001お庭のお花♪


コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハたち

Author:ハハたち
秋田県北で活動してきた「セシウム反対母の会」(下にブログリンクあります)が立ち上げた、放射能汚染被災地からの保養・避難の支援プロジェクトです。
一年に一回、500円からのご協力をいただき、1000人を超える輪を作っていきたい。
☆寄付金お振込先☆*メールで別途ご連絡いただければ幸いです。
【銀行名】ゆうちょ銀行【口座名義】1000人で支える子ども保養プロジェクト【記号】18680【番号】11523801
*他銀行から【店名】八六八(ハチロクハチ)【店番】868【種目】普通預金【口座番号】1152380
一口500円からお願いしております。手数料は申し訳ありませんがご負担下さい。
お問い合わせはこちら!⇒hoyouinakita(@)gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

